Googleフォンキター

Googleフォンキターhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

今日発表されたやつはこっち

T-Mobileから先ほど発表されたアンドロイドOSを搭載した
最初の端末G1は、完全にiPhoneの上をいきました。
コピペが最初からできるんですよ。それだけでも大勝利です。
前々から予想されていたグーグルストリートビューとT-mobile独特のスライド式
キーボードもついているので入力方式はタッチパネルと2通りの方法があります。

また、心配された音楽配信ですが、そこでamazonですよ。Amazon MP3 Store
iTunes Storeのようなサービスを同時に開始しました。

値段は179ドルで、月額あたりの利用料は最大で35ドルだそうです。
販売開始は10月22日。いーなアメ公。

でもこれで、appleはiPhoneにコピペ機能をつけないとT-mobileに客をとられるってことだ。
さーどうするジョブス。日本で出たら乗り換えてしまいそうな自分がいる

 

iPhone2.1にアップグレードしたよ

iPhone2.1にアップグレードしたよhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

今日から3連休み、ウキウキモードです。
金曜日までに出すといわれていたiPhone2.1にアップグレードしますた。

夜中の時点でバックアップがかなり長いと感じたので、アップグレードをしたまま
ベッドで寝て待つことにしますた。まさに果報
は寝て待てです。
アップグレードして幸せになったことを箇条書きにしてみましょう。

  1. 日本語入力が異常に速くなり、連文節変換にも対応しました。っていうーかいままでが遅すぎたのですね。これで携帯電話のFEPに圧勝する速度を手にいれますた。
  2. 3G電波の掴みがよくなった。自宅ではいつも1本くらいしかたたなかったのに、今は5本全開です。
  3. iTunes同期時のバックアップの時間が、短縮されました。
  4. パスワードを10回間違えると、iPhoneの全データを削除するオプションがつきました。怖いですね。
  5. スクリーンショットを撮るときに、シャッター音がなります。ちょと改悪かも。
  6. 電池のもちがよくなった。

かなり幸せになりますた

米apple、新型iPodを発表するも、iPhone2.1のアップデートは金曜日に延期

米apple、新型iPodを発表するも、iPhone2.1のアップデートは金曜日に延期https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

例年この時期になるとappleの株主への対策なのか、ジョブスがLAで一人発表会をおこないます。

そんなわけでまず、頭が良くなったiTunesの最新版の紹介からしましょう。自分好みのプレイリストを自動でつくってくれるそうです。以上です。今回のiTunesは視聴情報をインターネット上のサーバーにあげるようですね。

今日は新型iPod nanoを発表するという噂なのですが、僕のお目当てはiPhoneの最新ファームのみ。早く発表すれ。

えーと第4世代iPod nanoが発表されました。ファットと呼ばれた四角形から細長いタイプに戻り液晶がより大きく、かつ全体は薄く、ラウンドがかかった形状をしています本体カラーはシルバー、ブラック、ブルー、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、レッド、バイオレットの9色です。

またiPhoneと同じでモーションセンサーを内蔵しており、横に傾けると画面も横型再生になります。加えて、音声録画用のマイクも装備して、今なら8Gは$149で16Gは $199で販売します。

iPod touchも最新型にかわりましたね。ほぼ仕様はiPhoneと一緒ですがナイキ+iPodの機能が追加されました。(僕は走らんのでいらんけど…)懸案だったスピーカーも搭載されました。そんな感じで、IPod Touchのお値段はなんと8GBで$229、 16GB で$299となっています。

最悪な情報が今はいりました。新型iPodタッチは今日から販売を開始なのですが、iPhone3Gユーザーのファームウェアーのバージョンアップは金曜日までまたなきゃあかんそうです。日本時間だと土曜日か。遅くまで起きていて損した。ジョブスのばか

アプリのクラッシュ問題を今日までにつぶすことができなかったんだな。

i4uがいい

i4uがいいhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

サファリを立ち上げたら、ついつい開いてしまうサイトi4u。こいつを見ているだけで時間がすぎてしまう。しかも、つい最近バージョンアップしたばかりで、表示の方法が新着順の他に人気順を選択出来るようになった。無意味に画像を保存してしまい、両親とかにiPhoneを自慢したときに女の裸ばかりの写真がスライドショーで流れたらと心配になってしまう。
i4uがどんなサイトかは自分でググるように。
iPhoneのFEPについてひと言。

続きを読む

残暑が厳しいザンショ

残暑が厳しいザンショhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

とても暑い。
バイオハザード4をやるには適していない陽気だ。
というわけでクロームでかいているわけだが、もうFX3とIE8はいらないな。

それと、最近のiPhone報道は読んでいると持ち上げた対象を、
叩きにかかっているという印象を否めない。マスコミにしてみれば他社とは違う内容を
報道できたほうがいいのであるけれど、ちょっとやりすぎ感もあるよなー。

iPhoneを利用しているユーザーにとってはドコモ端末なんてもう使えないよというのが
実際の所である。

ドコモが気をつけなければならないのは、クロームブラウザーを搭載したアンドロイド端末のほうだと思うんだけどなー。OHAに参加しているとはいえども、グーグル的にはどのキャリアでも通信できればいいわけだし利用料が安いほうが勝つとなると利用料金で勝負したいドコモにとっては正に死活問題でもあるわけですよ。

利用者が増えれば、通話料金の値下げなどあっていくらか徳するのだけど、でも
「まだそんな携帯電話なんて使っているの」なんてセリフを言えるというインセンティブに比べれば、ユーザーがまだまだ増えなくてもいいかなーと考えてしまう今日この頃だ。

コピー&ペースト

Google Chrome最速レビュー

Google Chrome最速レビューhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

えーとおきてみたら、クロムが発表されていたので

インストールしてみる。ほー早いね。フラッシュサイトやAjaxなどの
サイトが超スピードで表示されるね。いいね。
あとホームページに履歴のサムネイルが並ぶのもクール。
それ以外はfirefoxと一緒だな。w

iPhone英語モードで入力速度が2倍に

iPhone英語モードで入力速度が2倍にhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

iPhoneを使っていて、何がむかつくかっていうと
mixi日記をかいている最中に日本語変換の不具合で
サファリごと落ちることだった。
1ヶ月たまったこの不満は利用言語を英語にするだけで
解消されてしまった。嘘だと思うなら、実際やってみればいいのである
サファリは落ちない 、日本語入力はサクサク。
あとはコピペとアンドゥ、リドゥー機能だけだな。
9月9日の発表がたのしみだわい