iPod Touchマルチバイト圏のWindowsユーザーはほぼロック解除できるみたい

iPod Touchマルチバイト圏のWindowsユーザーはほぼロック解除できるみたいhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

今回のiTunesのアップデートでロック解除できるそうです。
よかったねみんな正常な状態にもどったよ。今週はやけにヤキモキさせられる
ことが多かった。っていうかまだ会社。とほほ

iPod touch Windows環境の人で不具合発生

iPod touch Windows環境の人で不具合発生https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

9月23日の午前中から続々と購入者宅に配達されているiPod Touchだが、
Windowsユーザーのみロック認証を解除できないという不具合が
発生していることが判明した。被害は相当な規模に達すると思われる。

ただ、マックユーザーでは不具合が発生していないため、
家庭にマック環境があるユーザーは、そちらでロック認証を解除してから
Windows機の音楽データを同期して通常利用できているようだ。

また以下の方法でVISTAなら、この状況を解除できるかもしれない。
(トム未確認情報 信憑性高し)

1 Windows Updateから英語パックをインストール
2 以下の操作を行う。
「コントロールパネル」
    ↓
「地域と言語のオプション」
    ↓
「キーボードと言語」
    ↓
「表示言語を選んでください」
    ↓
「English」
3再起動
4iTunesでロック解除
5日本語環境に戻す

以上の作業で、ロック認証を解除出来るそうだ。

アップルからの正式報告はWEBサイト上には、なく後手にまわった
ユーザー対応に対して非難する購入者の声がインターネット掲示板に
多数寄せられている。

これが、最終解決方法、まー連休明けにiTunesのアップデートがこないとも
かぎらん微妙なところ

日本語版 Vista Ultimate
  WindowsUpdateから英語パックをインスコして適用、英語言語環境で再起動してロック解除

日本語版 Vista Home Premium ・ Basic / 日本語版XP
  VMware6体験版(無償)+ 英語版 Windows Server 2008 Beta 3(無償)

appleストア6時組の人のiPhoneが届き始めました。Windowsで不具合か?

appleストア6時組の人のiPhoneが届き始めました。Windowsで不具合か?https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

23日に届くとはいいなー、いいなー。
銀座にスネークの報告によるとリアル店舗の今日販売はないそうです。
むろんビッグやヤマダも同様。25日かなー。絶望した。

尼ゾーンはいつ出荷するんだ。最悪だ

Windowsで不具合が続出?

rainbow55260.jpg

マックのほうは正常だそうです。大丈夫かな僕のタッチは。って
いうかー、いつ届くんだーあまぞんー、絶望した。

続報、マックに一回接続してロックを解除してから
WINなら大丈夫だそうです。アップルストアのマシンに1回つないでみなされ。
この情報がない人はたたき壊す可能性もあるなー。
ほとんどのWindowsの人はこの状態になるからな。

復元を実施→メモリ不足画面出て復元不可状態
ゆえに、WINで復元は禁止

サポートとのやりとりした人のまとめ

・現在(2007/09/23 AM11:40時点)windowsマシンは全滅(itunesとの同期まで。touchの操作は電源オフ以外不可)
・地球の画面は、ロック中の画面なので、ロック解除しないとどうにもならない
・解決方法は、Mac+iTunesでロック解除できる
・Macに一度でも繋いでロック解除すればwindowsでも問題なし
・Windowsでロック解除できる方法は調査中とのこと
・結論、アップルストアでロック解除してから自分のノートと同期しれ
touchの復元機能をうかつに使うとメモリ不足で出荷時状態に戻せなくなる別種の不具合もあるっぽい
・もう一つの ロック解除の方法、 英語版win xp home+7.4.2.4に接続、一応iTuneの言語設定も英語にする

2chマック板より抜粋
——————————
第壱話 黒猫、襲来
第弐話 見知らぬ、操作
第参話 鳴らない、touch
第四話 ドザ、逃げ出した後
第伍話 iPod、心のむこうに
第六話 決戦、集団訴訟
第七話 ジョブズの造りしもの
第八話 シラー、来日
第九話 瞬間、心、重ねて
・・・つづく

iPodタッチ連休明け発売か?

iPodタッチ連休明け発売か?https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

なんかーやることないんで、ブランチを見てたんですよ。
そしたらいきなり「iPodタッチは連休明けには出荷するそうです」
なんてニュースをいいやがるんですよ。マック板ではもう
黒猫スネーク祭りが開催されていて、6日に予約しているやつは
ほとんど出荷済みなっているわけですよ。

早ければ明日には届いてしまうんですよタッチがー。タッチー
amazonで買った俺が馬鹿でした。みんなが25日自慢する中
俺だけ届くの29日みたいな状況になりそうです。キャンセルしようかな。
そして25日にアップルストアーに集合だ。みんな何時集合にする?

明日晴れるか

明日晴れるかhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

ストーカーの○長や○縄の彼―。うーんん。いまどきの若い女の子は
意外と残酷なことを考えているようで、男は
つらいね。意外でもないか
IMGP0368.JPG

セカンドフレンドとチューフレの不思議な話

セカンドフレンドとチューフレの不思議な話https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

今日飲んでたときに出た話。
セフレという言葉は皆さんご存知だろうが、チューフレという聞いたことないでしょう?

なぜなら昨日僕らが考えたから。チューだけOKの友達ということだ。
どんな友達だよ。
Hardest level of Super Mario

ファック、ファック外人がいいながらやっています。
パンダいす
pandachair.jpg

o2で始まるイギリスのiPhoneとザ・ファイヴ・ブラウンズ

o2で始まるイギリスのiPhoneとザ・ファイヴ・ブラウンズhttps://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

まず昨日のジョブスのイギリスセッションの結果から。
イギリスでのiPhoneキャリアーの座は、EDGE方式のo2がその栄冠を手にしました。
また、O2のiPhoneユーザーには、7500箇所の無料ホットスポットを開放する予定です。サービス開始予定は11月9日から。

期待された3G通信規格へのiPhoneの対応ですが、来年に持ち越しだそうです。
あーあ、同時にiTuensがアップデートしたからなんかあるかなーと思ったんだけど。
なんだよ着メロハックしたやつらの対策パッチかよー。俺らダウンロードする意味あるのかーアッポー。

まーそんなこんなで僕の頭も殺伐としているわけだが、巷のニュースショーも次々と殺伐とした話題が満載らしいので、トムスタイルではさわやかな話題を。(悲しみが満ち満ちているわ―)

ネットアイドルのしょこたんがあるキーワードで検索したことが
ネットウォッチャーによって明らかになったみたいです。

あーしょこたん、キャプチャーする画像がまずかったですな。
壮大な釣りといううわさもある。閑話休題

————————————————–
忙しかったので夜中にニュースサイトをみているとNew York Timesが9月17日で有料サービスを終了したとのこと。

こんな話を聞くと、K君と4年前に話していたことが現実になってきた。

しかも、今週の週刊ダイヤモンドの特集見出しが「新聞没落」――。ちょっと前の日経ビジネスでも
新聞特集を組んでいたし、宇多田の主題歌「Beautiful world」でも”新聞なんかいらない”と口ずさまれている。

それが、きっかけになったか知らんが、ブロガーまで呼んだという「毎日.jp」の会見。(ブロガー席はまさにさらし者だな)
と立て続けざまにオールドメディア弾圧みたいな話題が続いているのですよ。

しかし、考えてみれば新聞やテレビの世論調査って本当に当てにならんな。調査人数の母数が少なすぎる。
たかだか1000人の聞き取り電話調査で、国民の総意思みたいな書き方をする。2CHのスレッドなら1本で終わりだよ。

ちょっとしたビューのたつサイトなら、1万くらいのコメントくらいすぐにあつまりそうだし。
ダイヤモンドの記事の中身だしには日経と朝日、読売が狙うニュースサイト「ANY」みたいなことが書いてました。
新聞が終わる日が近づいてきたのか、それとも事業形態を変化させて生き残るのか。これからが楽しみじゃけんのー。

昔書いた新聞ネタはこちらね

トムスタイル的には珍しくクラッシックコンサートに来てみたわけだが
場内は撮影が禁止されていたので写真は場外のプログラム。

ジュリアード音楽院を卒業した5人の天才ピアノ兄弟姉妹が5台のピアノを
並べて弾くのですよ。まったくおたまじゃくしがわからん僕にも
すごさは伝わったわけですよ。途中何度か寝たけど。最後までジャクソン5と
思い込んでいたわけなのだが、なんだザ・ファイブ・ブラウンズなのね。どうりで”フォゥー”がないわけだ。

IMGP0364.jpg

空飛ぶ車

空飛ぶ車https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

バックトゥーザフーチャーにでてくるあれが、とうとう完成しました。
2009年に完成するそうです。最高時速258Kで空を飛びます。
また上空3660メートルまであがれるそうです。

x-hawk.jpg

安倍ちゃんも、今日やめちゃいましたね。
そんな中、2chではおもろい会話が繰り広げています。

以下、2CHより抜粋

—————————-

第壱話 安倍、襲来
第弐話 見知らぬ、大臣
第参話 飲めない、還元水
第四話 小泉、逃げ出した後
第伍話 松岡、天のむこうに
第六話 決戦、第二十一回参議院選挙
第七話 事務所費を造りしもの
第八話 桝添、入閣
第九話 瞬間、支持率、上がって
第拾話 ウツクシイクニ
第拾壱話 静止した支持率の中で
第拾弐話 領収書の価値は
第拾参話 民主、侵入
第拾四話 アソウ、大臣の座
第拾伍話 ヤジと沈黙
第拾六話 辞任に至る遠藤、そして
第拾七話 四人目の農水相
第拾八話 進退の選択を
第拾九話 派閥の戦い
第弐拾話 政府のかたち 人事のかたち
第弐拾壱話 安倍総理、誕生
第弐拾弐話 せめて、政治家らしく
第弐拾参話 国
第弐拾四話 最後の閣議
第弐拾伍話 終わる内閣
最終話 世界の中心で総辞職を叫んだけもの

第25話 ave
第26話 解散を、君に

—————————-

AT&Tじゃなくても電話できる「 iPhoneSimFree」

AT&Tじゃなくても電話できる「 iPhoneSimFree」https://www.tom-style.net/mt/wp-includes/images/media/default.pngtom-style

iPhoneはGSM方式なんだけど、携帯キャリアはAT&Tだけと
限定されているのね。でもそれじゃ使いにくいとsimロック機能を解除するソフトを
WEB上で売りだしたそうです。

iPhoneはキャリアを限定しても売れるだろうと思っていたけど、予想以上に売れ行きがよくない。
だから、100$値下げすることで販売数の増加を狙ったわけだ。

しかし、キャリアが限定されているのは普及の妨げになる。
そんな閉塞状態から抜け出せるソフトがこの「iPhoneSimFree」――――。
一番望んでいるのは、アップルの関係者かもしれないよ。
99ドルだそうですが、サイトはあやしさいっぱいです

一方、動く携帯端末「Rolly」を月末に発売するとしたソニー。
あまり魅力のある商品だと思えないのは僕だけでしょか?

ソニーにはあっと驚く商品の開発を期待。
いっそウォークマンから撤退して、iPhone用の周辺機器に特化した
製品をつくるのはどうだろうか?

僕が執行役員なら、そうするのだが。あーあ

iphonesimfree2.png