クラブやパーティーに行くときに着ていくスーツ「Micrashell」

このスーツをデザインしたクリティティブスタジオの「Production Club」。
感染を防止するスーツをPPE(パーソナル・プロテクティブ・エクイップメント)という。

N95マスクと同じフィルターを通して空気を吸い込み、排気する。タバコとドリンクはマグネットタイプのカセットを装着することで飲むことができる。
クラブ内の音はヘルメット内のスピーカーから流せる。ドライ、ウェット、パススルーの3つモードがある。ドライはバンドとDJの音を直接流す。ウエットは音響心理学に基づいて部屋の音のエミュレーションする。
パススルーはスーツのマイクを通して直接聞くモードだ。

スマートフォンはヘルメットのデバイスを通して操作することが可能で、写真や音楽、通話などができる、またスーツのライトは装着者の気分によって色を変化することができる。
新型コロナウイルスと共存するのはこういったものを着用しなければならないのかもしれん。

From production.club

うおー

No tags for this post.

非常時に簡単に車の窓を壊せるツール「 WYN Bullet」

コンパクトなのに簡単に車のガラスを壊せる非常時に役に立つツールです

うおー

No tags for this post.

充電、アラート、ライト付きのトートバッグ「NALPHI」

真っ暗なかでバッグの中のものを探すの大変ですよね。このバッグならあけるとライトがつくのでかんたんにものを探せます。
また勝手に開けられるとアラートがなったり、iPohneの充電もできたり、イケてる女子を自称するなら買ったほうがいいトートバックです。

From NALPHI: Light-Up Luxury Tote Bag

うおー

No tags for this post.

クリエイティビティは止まらない

コロナウイルスの感染者が170万人、死者が10万人を超えた地球。感染を逃れるために自宅待機生活を強いられる人々のクリエイティブはとまることはないというアップルのCM

うおー

No tags for this post.

windows10のエクスプローラーでlinuxのファイルがみれるぞ

window10のエクスプローラーでlinuxファイルを閲覧できるようになりました。
insider programでringをfastにする必要はあります。

うおー

No tags for this post.

zoomで会議した内容が相当数のビデオがWEBに公開されています

ZOOMの有料ユーザーは、会議の様子をクラウドに録画するという機能があって、AWSのS3に動画を平文で保存できるそうです。(デフォルトはオフ)
そのビデオの保存名を予想できない名前にしないとデフォルトの名前が単純な名前のため
予測して検索されてしまうため、第3者がみることができるそうです。

ワシントン・ポスト紙が見たビデオには、1対1のセラピー、名前と電話番号を含むリモート会議を行う社員、
企業の財務諸表を含む中小企業の会議の様子、子供たちの顔や声、個人的な詳細が判別できる小学校の授業の様子などが含まれているそうです。

ビデオは個人を特定できる情報や、自宅で録音された親密な会話が含まれています。
中にはエステティシャンがブラジリアンワックスの塗り方を生徒に教えるシーンなど、ヌードを含むものもあったそうです。
セキュリティー会社がこの任意のキーワードで検索したところ、1万5000件の動画がヒットしたそうです。

from washington post

うおー

No tags for this post.

LEDマスク

OculusのプロダクトデザインマネージャーのChelsea Klukasさんが作ったLED付きマスク
ほしい

https://twitter.com/chelscore/status/1246951852207271936?s=20

うおー

No tags for this post.