アベンジャーズendgameのインフィニティーストーンのタイムラインチャート

すべてネタバレ

アベンジャーズEndgameはインフィニティーストーンをタイムマシーンをつかって取り戻す物語なのですが、タイムマシーンのことを知らないとキャプテン・アメリカたちが何をしてどうなったかがわからないまま映画が終わったという人は多いと思います。

そもそもこの映画のタイムスリップは既存映画のタイムスリップとは根本的に異なります。バックトゥーザフューチャーやLoopなどの過去の行いは未来の時間に影響を及ぼすという考え方が完全に間違っているからです。しかしタイムストーンだけを過去から借りた場合は戻さなければならないという唯一ルールがあるので、最後にキャップが各時代に返却しにいったわけです。

マーティーが過去に戻って母親と付き合っても、そういう世界線ができるだけで、マーティーの存在そのものは消えません。別の世界線ができているからです。なのでその世界線同士の行き来をわかりやすい動的チャートでまとめたのがこのチャートなので、各キャラクターをクリックすると動くのでいろいろためしてください。

TimeLine in Endgame, explane