米apple、新型iPodを発表するも、iPhone2.1のアップデートは金曜日に延期

例年この時期になるとappleの株主への対策なのか、ジョブスがLAで一人発表会をおこないます。

そんなわけでまず、頭が良くなったiTunesの最新版の紹介からしましょう。自分好みのプレイリストを自動でつくってくれるそうです。以上です。今回のiTunesは視聴情報をインターネット上のサーバーにあげるようですね。

今日は新型iPod nanoを発表するという噂なのですが、僕のお目当てはiPhoneの最新ファームのみ。早く発表すれ。

えーと第4世代iPod nanoが発表されました。ファットと呼ばれた四角形から細長いタイプに戻り液晶がより大きく、かつ全体は薄く、ラウンドがかかった形状をしています本体カラーはシルバー、ブラック、ブルー、パープル、ブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、レッド、バイオレットの9色です。

またiPhoneと同じでモーションセンサーを内蔵しており、横に傾けると画面も横型再生になります。加えて、音声録画用のマイクも装備して、今なら8Gは$149で16Gは $199で販売します。

iPod touchも最新型にかわりましたね。ほぼ仕様はiPhoneと一緒ですがナイキ+iPodの機能が追加されました。(僕は走らんのでいらんけど…)懸案だったスピーカーも搭載されました。そんな感じで、IPod Touchのお値段はなんと8GBで$229、 16GB で$299となっています。

最悪な情報が今はいりました。新型iPodタッチは今日から販売を開始なのですが、iPhone3Gユーザーのファームウェアーのバージョンアップは金曜日までまたなきゃあかんそうです。日本時間だと土曜日か。遅くまで起きていて損した。ジョブスのばか

アプリのクラッシュ問題を今日までにつぶすことができなかったんだな。

うおー

No tags for this post.