ゲイツとジョブスがさしで話し合い

アメリカで開催されているAll Things Digital Conferenceで30日夜くらいに
ジョブスとゲイツがお話をするそうです。何を話すのでしょう。
そいでもって、そこで話題になりそうなのがマイクロソフトの新技術「Microsoft Surface」。
ブログでは、タッチスクリーンとモーションセンサーを応用した技術という
噂がたっておりますが、どんなものがでてくるか今から興味津々です。はい。

晴れ晴れユカイ

チャレンジャーだな。
最近、特急田中3号がいい感じになってきた。
いいねー。田中の根拠のない自信。見習いたいものだ。
めぞん一刻もかなりいいぞ。映画版はミュージカルになって最悪だった。
でも、茶々丸のマスターのシンゴちゃんは「朱美ちゃーん、働いてよ」が正解。

iPod栓抜き with 明日晴れるかな

今日も少しガスっているがいい天気だねー。
そんな透き通るような青空とは裏腹に、不透明なのが日本の機械サービス産業。
ここのところ、ジェットコースター事故やエレベーターの不具合と立て続けに不祥事が続いた。
日本の機械や建物などは、かなり信頼性が高いと勝手に思い込んでいたが、
どうもそれも神話になってきたようだ。やはり愚直にこつこつと一つのことをやりぬく
団塊世代の引退の影響が意外な場所に出てきているせいかもしれませんね。
桑田佳祐の明日晴れるかなを聴きながら

自分のデスクトップに絵を塗ろう

今日はとてもいい天気なので、アップル銀座店にお邪魔しています。
いまマックブックプロがとても欲しくなっている自分が怖いです。
そんな風に衝動買いしてしまったあなたにおすすめしたいのが
このノートブックの全面に描くアートサービスです。