ホリデイ

 “泣いて”ばかりのロンドン娘のアイリス(ケイト・ウィンスレット)は恋人に二股されていたことに腹をたて、一人旅行を計画する。
 一方、LAで彼氏と喧嘩別れした“泣くこと”ができないアマンダ(キャメロン・ディアス)も傷心の一人旅をしようとグーグルで旅行サイトを検索する。
 そのサイトで知り合った二人は、自分たちの環境をそのまま交換しようと提案する。互いの
利害が一致したアマンダとアイリスはそれぞれの家を交換するホームエクスチェンジをおこなう。
 ロンドンについたアマンダはあまりにも退屈にすぐにLAに帰ろうとするがアイリスの兄グラハム(ジュード・ロウ)に会い、思いとどまる。二人は酒の力で即Hをしてしまう。
 LAの豪邸で楽しい生活を過ごすアイリスは作曲家マイルズ(ジャック・ブラック)と出会う。この以下にも恋愛映画にありきたりなご都合主義に目を瞑れば、楽しく鑑賞できだろう。
 自分が実際に、ホームエクスチェンジを行うかと聞かれれば、答えはNO。自分が見てないところで何されているかわからない状況はとても不安だ。
 楽しいはずの旅行先でのラブロマンスが長くは続かないと考え苦悩する4人。こんな恋愛ができたらいいなと考えさせられるお勧めの映画とおもえます。

猫4日目

パスモー、とどかねーぞ。どうなってんだー
時間かかりすぎ、かかりすぎ。
猫のおしっこに掃除はめんどくさいもの。(やったことないけど)
それを全自動でやってくれるすぐれもの猫トイレ

second lifeより PS3ホームのほうがかっこいいな

問題はPS3の普及率にかかってくるわけだが、
もっと安くならんと買う気がしない。あとバイオハザード5もなかなか
でないしな。
かといってsecond lifeをやりたいかというとそうでもない。
しかし、なんで東証は日興を上場廃止にしなかったのだろうか?
あれだけ新聞で騒がれていたのに、なんか黒いものをかんじずにはいられんな。