iPhoneかそれとも新世代iPodか?

後もう少しでジョブズの基調講演が始まります。
そうです、Macworld Expoが開催されます。
発表されるだろうと噂されているのは3つ。
1つ目は、appleが携帯電話事業に乗り出すって話。そのため技術系の有名ブログでは「iPhone」なんて製品の出現が予測されています。もしそれが本当だったら、シスコシステムズに「iPhone」という名前を使われてしまったので違う名前になるでしょう。iMovileとかかしら?
考えてみれば、まったくあり得ない話と思えんのだよ、これが。
iPodが5年かけて7千万台に発売したのに対し、去年、全世界で発売された携帯電話は約8億台といわれているため、そんなおいしい市場をジョブズがスルーするとは思えないな。
後は提携相手を誰にするかで勝負は決まるでしょう。
もう一つは、新型iPodが発売されるという噂もあったのだが。有名ブログを見てもその噂はまったく出てきません。これはないか?
最後の一つは、昨年発表したiTvを本格的に売り出すという噂。ジョブズが、
映画会社の親会社であるviacomに協力を要請したというニュースが
ウォールストリートジャーナルに載ったとなると、あながち噂と言い切れない部分がある。
シンクシークレットも携帯電話が有力と書いてあるが、はてどうなるでしょうか?
カイたんより先に書いてやる。ぐへへへへへへ

うおー

No tags for this post.