スモールPC「モジュラーコンピューター」

24サードシーズンの後半の話。敵ボスがOQOでGPS情報を確認していた。
さすが24だ。小道具にもこだわりがある。
大体、デイリーバックアップだの、ターボールだの。業界用語が飛び交うあたり
脚本家が相当しつこく、専門家に聞きまくっただろう。
ここまでコダワリがある映画であるにも関わらず、ミョーンな女の子には
その手の事情は伝わらない。
念の為に、一緒に見ていた某一部上場のSEと名乗る女性にtar ballって何だ?
と質問したら
「なんかいい感じなデジタルチックなボール」と答えた。
笑って馬鹿にしたら、サル知恵クイズを出されて俺が敗北したことになる。
常勝人生だそうだ。負け知らずというよりは負けたことはすぐ忘れるってやつだ。
トランスメタ1GhzTM5800、20GHDD,512MDDR SD-RAMメモリー、1600X1200ビデオカード、サウンドボード内臓の超極小コンピューター「モジュラーコンピューター

こんなのが出てきちゃうくらいだから、IBMがPC部門をレノボに売り払って
しまった理由がわかってきた。PC販売製造は基本的に儲からないみたいだな。
じゃナニがもうかるの?知らん自分で考えてくれ。

うおー

No tags for this post.