BLOGの発展

どうでもいいが
mixiの1000万PV/1日って凄いなー。僕のサイトのPVは1日1万4千PVだから、
それの1000倍ですよ。恐ろしい。
今日は時間が有り余ったので
片付けなければ成らない仕事を全て片付けてしまった。
年末にむけて処理しなければならない仕事は、
アレぐらいかー。Iちゃんがんばってくれ。
一段落ついたので、ふくちゃんとジョンと、アンドロポフに
いやがらせもかねて、「」とだけメールをおくったあとに
WEBサーフィン。
久しぶりに有名人BLOGを観察していたら、この一年で増えた、増えた全部で356人。
発見されてないBLOGがあるにせよ、恐ろしい増加数だ。


以前あるサイトの構築相談にいったところ、
「RSSとかは発行しないんですかね?」
今頃つけたってしょうがないが、今からでもつけないヨリはましよ内心思いながら提案したところ。
「RSSなんて、流行しないよ。だめだめ」
その場にいる全員一致で否決され、ケンモホロロに却下された。
やはりお役所仕事は前例がないと動かない。
よく柳の下には2匹鰌がいて、新規開拓に間に合わなくともその市場が成長すれば
2番煎じでも、その事業は成功するとは言う。だがやはり気持ちよくないよね。
BLOGについても同じ事がいえる。
1年半前ぐらいに、MovableTypeの素晴らしさを友人に実演して見せた時に、
「君も、BLOGをやったらどうだい?」と進めたところ。
「バーカ!俺は”書く”ってことで飯くってるのに。それを無料でみせたら意味ねーだろ」
また否定された。その彼がいまやデイリーで自分のBLOGにエントリーしている。
そのことを話すと、MovabletTypeの仕組みついて等々と語り始めた。それを教えた
俺にまた教えかえしてドウスル?
「そもそもBLOGってのはなー」ときたもんだ。
変われば、変わるものである。
そんなわけで人が集まるのはいい事だ。
人が集まらないサイト程、寂しいものはないからね。
ひらたさんのBLOGでみた「ダーリンは外国人」は僕も好き。
読むように。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
小栗 左多里

おすすめ平均 
ほのぼの
「マイハニーは日本人」に期待。
も~サイコウです!
外国人であろうとなかろうと夫婦の関係は異文化理解である
トニーに爆笑間違いなしです!

Amazonで詳しく見る   by G-Tools

うおー

No tags for this post.