マトリックス

土曜日にオールナイトでみたなりが…。読みたくないのなら読まずにネタバレ注意…
基本的にプログラマーでも、テッキーでもない人が見ても、つまらない映画である。かくいう私も理解してないうちの一人だし。一緒に見に行った奴は理由がわからん。戦う理由がわからん、としきりにつぶやいていたぐらいだから。


実際、キーメーカーたちが自由に行き来していた。あのドアがたくさんある白く細長い回廊のような部屋は、バックドア(ハッカー用語でトロイの木馬プログラムを対象PCに極秘裏に仕掛けることを、バックドアを開くという。)を洒落で映像化したものだ。キーメーカーがバックドアとあの部屋を見せた時点で、爆笑したのは映画館の中で俺一人…。何このギャグがわからないのに、こいつら見ていて楽しいのか?

トリニティーが高層ビルの全区画を停電させるために、TELNET経由で仕掛けているソフトもハッカーの世界では超有名なソフト(
ポートスキャンツールのNmap)。預言者オラクルは、メインフレームにつながるし。

あと、鍵屋のおやじが出現したとき、また東洋人を馬鹿にした系で一人で大爆笑。むこうではうけているのだろうか?トリニティが死んだとき、ネオがする心臓マッサージはJOJOのパクリっ決定。それと、スミスが無駄に増殖するのは、マリオの100UPか?隣の奴の体臭がきつくて、レボリューションの予告編を見忘れました。まーいいやそのうちネットでながれんだろ

うおー

No tags for this post.