ディナ―ラッシュ

何気なく借りたビデオが、私の今一番のお気に入り映画だなんてことが時々ある。
「ディナーラッシュ」は、そんな条件に当てはまる映画だ。NYの人気レストランでの厨房と店内の様々な人間模様を交えて、人間とはどうあるべきかなんて、人生の奥深いところをさりげなく描写してるところがすごいね。

副シェフが店のウエイターの女の子と2分だけといって立ちSEXする場面とか…。主任シェフがいろんな女の子と寝まくってるとか。レストランで一度でも働いたことある人なら、経験のあることをさりげなく取り入れているところにセンスを感じた。

もともとMTV出身の映画監督が、自分自身の経営しているレストランで撮影したんだからそこは勝手しったる自分の店。映画にできるようなコンテンツが、あちこちに散りばめられている。例えば劇中、店内が停電になってキャンドルサービスよろしく。ろうそくの明かりだけでの幻想的にシーンを演出さしたり。(実話をもとにした)観終わったあと幸せな気分になれますので、ぜひレンタル屋で借りてみてください

ディナーラッシュ スペシャル・エディション
ダニー・アイエロ

ハピネット・ピクチャーズ
2004-07-10
売り上げランキング 5,292

おすすめ平均 
この大傑作の知名度が低いのは何故だ?
ライヴを見るような臨場感
こういうの、大好きです

Amazonで詳しく見るby G-Tools

うおー

No tags for this post.